神奈川県建設業協会は皆さんが安全・安心に暮らせる地域づくりに貢献します

神奈川県建設業協会

サイトマップ

HOME > ニュース > 第6回建設フォーラムの開催について

ニュース

第6回建設フォーラムの開催について

2016/09/23

第6回建設フォーラム

 

~最近の災害の教訓を基に今後の防災と地域建設業者の役割を考える~

 

《開催趣旨》

東日本大震災から5年が経過した今年、熊本地震が発生し、また、昨年の関東東北豪雨による被害に続いて、今年8月の台風10号によって東北北海道に大きな被害がもたらされ、県内では、昨年の箱根火山活動の活発化が記憶に新しい。

豊かな自然に恵まれている反面で、密度も高く、活動度も高い断層を抱え、大小様々な河川、そして火山が存在する神奈川県においても、一層災害の危険が切迫して感じられる状況にある。

そこで、最近の自然災害や火山活動について、有識者や経験者に講演いただき、今後の防災と地域建設業者の役割を考える。の趣旨により開催いたします。

 

参加ご希望の方は、参加申込書をダウンロードしていただき、FAXでお送りください。

また、メールでのお申し込みは会社名(個人の場合はお住まいの市町村名)、参加者氏名、連絡先を明記のうえ、

件名を「建設フォーラム申込」としていただき、「zigyou@shin-ken.or.jp」あてお申し込みください。

 

詳細はパンフレットをご覧ください。