神奈川県建設業協会は皆さんが安全・安心に暮らせる地域づくりに貢献します

神奈川県建設業協会

サイトマップ

HOME > 建設キャリアアップシステムについて

建設キャリアアップシステムについて

建設キャリアアップシステムは、技能者ひとり一人の就業実績や資格を登録し、技能の公正な評価、工事の品質向上、現場の効率化などにつなげるシステムです。
詳細は、

建設キャリアアップシステムを利用するには?

  1. 事業者は「事業者登録」(社名、住所、建設業許可など)、
  2. 技能者個人は、「技能者登録」(個人情報、資格、保険加入状況など)を行います。なお、令和3年4月1日からは「2段階」登録になります。

2段階登録申請について(お申込みにあたっての注意事項)はこちらをご覧ください

    ※「技能者登録」の際、事業所名と事業所IDを登録するので、「事業者登録」を先に行います。

登録について

・インターネット申請または認定登録機関の窓口への申請の2つの方法があります。

・事業者登録⇒技能者登録の順番での登録をおすすめしています。

※ 技能者登録で顔写真付き証明書のない方は認定登録機関でのみ申請が可能です。

建設キャリアアップシステムのHPでは、登録に関する案内、登録関係資料を公開していますのでご覧ください。

-->

神奈川県建設業協会での申請受付について

神奈川県建設業協会では、事前予約制で登録受付をいたします。(土日、祝祭日、年末年始を除く平日のみ)
予約申込書に必要事項をご記入のうえ、FAXでお申し込みください。

予約申込書はこちらから

・予約をされず申請に来られた場合、受付はできませんのでご注意ください。

・申請書類、申請に伴う手引きは建設キャリアアップシステムHPからダウンロードできます。

・申請書類は神奈川県建設業協会でも配布しておりますが、申請に伴う手引きは建設キャリアアップシステムHPからダウンロードしていただくことになります。


  • 申請書のダウンロードはこちら

  • 申請の手引きはこちら

  • ・技能者登録は「詳細型登録」のみの受付となります。詳しくはこちらをご覧ください

    ・インターネット申請は窓口に行く必要もなく、技能者登録の「簡略型登録」が可能ですので、インターネット申請をご検討ください。