神奈川県建設業協会は皆さんが安全・安心に暮らせる地域づくりに貢献します

神奈川県建設業協会

サイトマップ

HOME > ニュース > 令和5年度 会員企業の現況(経営・雇用・工事等)調査

ニュース

令和5年度 会員企業の現況(経営・雇用・工事等)調査

2023/03/07

会員宛送付文書

 

平素は格別のご高配を賜り厚く御礼申し上げます。

建設業界では、若手入職者の減少や高齢化により人材の不足が顕在化してきており、将来の建設作業の担い手を確保することが急務となっています。

当協会では、会員企業における工事の受注状況等の経営状況を的確に把握し、また、雇用状況や休日、労働時間等の状況を把握し、県議会及び国、県への要望活動等、今後の事業計画や基礎資料とするため、継続して標記調査を実施いたします。

つきましては、ご多忙のところ誠に恐縮に存じますが、下記のとおりアンケート調査にご協力いただきたく、ご依頼申し上げます。

 

1.回答方法

●調査票をダウンロードのうえ、回答書提出フォームにてPDFに変換せずエクセルデータのままご提出ください。なお、提出時にメールアドレスをお知らせいただいた会員へは後日アンケート結果をお送りします。

調査票ダウンロード

 

●インターネット利用が難しい方はFAXでご回答ください。

 

 

2.提出先 ⇒ 【回答書提出フォーム

※アップロードでエラーが出てしまう場合は、お手数をおかけしますがメールでお送りください(zigyou@shin-ken.or.jp)

 

3.回答期日  令和5年3月31日(金)

 

 

4.アンケート項目(全30項目)

Ⅰ.貴社の事業概要について  Ⅱ.雇用状況について  Ⅲ.給与等人件費について

Ⅳ.休日・労働時間について  Ⅴ.発注者の対応について

Ⅵ.DX、新技術等の導入状況について Ⅶ.その他 現況について