神奈川県建設業協会は皆さんが安全・安心に暮らせる地域づくりに貢献します

神奈川県建設業協会

サイトマップ

HOME > ニュース > 「未来の建設業を考えるアンケート」の実施について(関東建設青年会議 建設産業向上委員会主催)

ニュース

「未来の建設業を考えるアンケート」の実施について(関東建設青年会議 建設産業向上委員会主催)

2022/07/27

 近年、国土交通省におけるi-Constructionへの取り組みにより、建設業界にICTの全面的な活用が促され、ICT化やDX化が浸透しつつある中、建設業における離職率の高まりは深刻な問題となっております。

 そのような中、関東建設青年会議 建設産業向上委員会より、建設企業が抱える担い手の不足など、次代を担う若手経営者らが身をもって感じている現状の危機管理を、多角的な視点から浮き彫りにすることで、地域を守る建設業界人の行動変容につなげることを目的とした、全国規模のアンケートの実施について協力依頼がありました。

 つきましては、業務ご多忙のところ誠に恐縮に存じますが、アンケート調査にご協力いただきたくよろしくお願い申し上げます。

 

 

1.回答対象者

 各県建設業協会所属会員の「経営者」及び「従業員」

 

2.回答方法

 次のQRコード(クリックまたは読み取り)よりログインし、スマートフォン等により直接入力し回答してください。

 「経営者向け」と「従業員向け」の2種類のアンケートがございます。

 
経営者QR.jpg
 
 

 【 従業員向け 】

従業員QR.jpg

 

3.回答期限

 令和4年8月31日(水)までにお願いいたします。

 

4.関東建設青年会議とは

 関東地方7県の建設業協会青年部会等に加入する若手経営者を中心とした組織です。